ainowa

100年先まで続く想いを『カタチ』に

Blog

天赦日 & 一粒万倍日

2020年6月20日

今日はどうやら最高の吉日だったようです。

『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』と『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』が重なる開運の日。

それが今日!6月20日の土曜日です。

『天赦日』とは、「天がすべての罪を許す」といわれる最上級の吉日で、さらに、『一粒万倍日』は1つのことが万倍にもなるという日。

まさに、どちらも重なる日は超ラッキーデーともいえる日なのです!

今日ご入籍のお二人に指輪を届け、勧めてくれた静岡県掛川市にあります。「事任八幡宮」抜群に気が上がる場所とのこと。

ここは、創建年代は不明ですが190年頃には鎮座し、平安時代初期に現在地へ遷宮したようです。「事(言)のままに願いが叶う」と言われ、平安時代に書かれた『枕草子』にも「ことのまま明神」として登場。『方丈記』の著者・鴨長明も和歌にその名を詠んでいます。

「事(言)のままに願いが叶う」と聞いたら、私もお願いを聞いてもらうしかありません!

「これまでのバカを捨て素直になります」×3

そして、

「ジュエリーめっちゃ作ります」×7

自分というものを残すも、残さないも、作り続けるしかないなと感じた今日でした。

善い日に、善い場所に巡り逢えました。ご紹介いただいた H様 ありがとうございました。

そしてそして、ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに

店主

COMMENT ON FACEBOOK

SNS